ネイチャーファミリー 岡山川下り自然体験!blog

Nature Family ブログ
岡山の高梁川で川くだりを始めました!夏のアウトドアに川遊びはピッタリ♪
普段着のままでも下れますし、泳ぐ方はウェットスーツ等の貸出しもあります。
身近な川で自然満喫、網を片手にジャングル探検。ザリガニ探しや小魚捕り!家族で、皆で、川くだり!
大人4500円-/子供2500円-/所要時間約2時間-/お問合わせは090-8065-8963まで。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
なぜなぜ少年
私が小学生になった頃でしょうか。

あらゆることに「なぜなぜ?」と
興味、疑問を持ち始めていました。

私には姉が居ます。

母が姉にスカートをはかせていた時、

「なぜ姉ちゃんはスカートがはけて
 ボクにはけないの?」

とても素朴な疑問でした。

母は微笑して私にもはかせてくれました。
そして化粧もしてもらい、
近所のお店まで連れて行かれました。

「まぁ〜、なんて可愛いお嬢ちゃんなの♪」

疑問は解消されました(笑)

ツアーをしていて
「なぜなぜ?」と
いっぱい聞いてくるお子様も居られます。

「まともに相手していると疲れますよ。」
とお父さんは気遣ってくれましたが

私は解る範囲で出来るだけ教えました。

エジソンも幼い頃は「なぜなぜ少年」だったそうです。

興味、疑問を持つ心を伸ばす
お手伝いができたらと思います。
コメント
コメントする(※実名書くと公開されます!)









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.nature-family.com/trackback/131071
保険について書きました。よかったら見てください
保険納得 | 2007/02/25 4:15 AM