ネイチャーファミリー 岡山川下り自然体験!blog

Nature Family ブログ
岡山の高梁川で川くだりを始めました!夏のアウトドアに川遊びはピッタリ♪
普段着のままでも下れますし、泳ぐ方はウェットスーツ等の貸出しもあります。
身近な川で自然満喫、網を片手にジャングル探検。ザリガニ探しや小魚捕り!家族で、皆で、川くだり!
大人4500円-/子供2500円-/所要時間約2時間-/お問合わせは090-8065-8963まで。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「全部楽しかった!」と答えてくれました!

台風後でツアー可能ギリギリの水位。

でも久しぶりにしっかり晴れて暑さを感じるラッキーな

コンディションの下、仲良し6人組が参加。

川遊び楽しかったね!
ネットで知り合って今回集まるのが
2回目ということでしたが、
いつも一緒に遊んでるように見えるぐらい
楽しんでました。

何とかさかのぼって歩きたい

水量多くて遡るのもかなりかなり大変。*^_^*


しかし、ウケを狙った者約一名。
ツアー途中、足首ぐらいしか深さがないところで、
まさかの頭からのスキューバーダイビング落ち。
本人浅いことを全く知らなかったようで、
しばらく頭を抱えてました。
特に大きな外傷もなかったのは幸いでしたが、
時と場合によっては命に関わりますので
よく考えて行動しましょうね。
私の不注意でパドルを2本流してしまったりと
思い出深い今シーズン最後のツアーとなりました。
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

 

安全第一:Nature Family 岡山下り自然体験

 

JUGEMテーマ:アウトドア!

「昔は高梁川でよく泳いでましたけどね」とお父さん

秋晴れの良い天気の中、地元のお父さんとお子様達が参加。

高梁川で大騒ぎ!
最初こそ、お父さんにしっかり掴まって浮いて流れていた
お子様達でしたが、次第に慣れて、お兄ちゃんはボートの
先端から飛び込むことが出来るまでになりました。
妹ちゃんの方は少々緊張気味でしたが、
不思議なじゅうたんで何度か下るうちに
少し打ち解けてくれたようです。

一気に滑り下りるふしぎなじゅうたん
怪しい恰好をした知らないオジサンが傍にいたら
そりゃ怖いよね。(;^_^A
ツアー終了後、「ありがとう」って声を出してくれたのが
とっても嬉しかったです!
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

 

お子様のペースで:Nature Family 岡山川下り自然体験

 

JUGEMテーマ:アウトドア!

「楽しかったねー!」とお母さん。

お友達から「川下り凄い楽しかった!」と聞いて
ご予約を頂いたご家族4名様が参加。

家族皆で楽しめた川遊び
口コミで広がっていくのが一番有り難い!
「苦しいー!」「もう着ない!」とお子様は
大騒ぎしながらもウェットスーツをなんとか着用。良かった良かった。
その甲斐あって皆で快適に川遊びを満喫!
不思議なじゅうたんも先日の雨で水位が増えたために
出す事が出来ました。

不思議なじゅうたん楽しいね!
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

 

残暑も川遊び:Nature Family 岡山川くだり自然体験

 

JUGEMテーマ:アウトドア!

 

台風近いけど楽しく川遊びしてきました。

強い横風が吹く中、ご家族4名様が参加。

家族みんなで川遊び!
ウェットスーツを着てもらい、いざ川へ。
最初こそ冷たいと言っていた皆さんですが
泳ぎだしたらそんなことも忘れて大騒ぎ。
すっかり慣れてウォータースライダーも
とても上手に滑ってました。

流れに逆らうのは大変だけど面白い
終わってみれば、風が吹いたぐらいで雨にも当たらず
しっかり遊べました。出来て本当に良かったです。
次回は是非水上トランポリンで弾けましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております。

 

初めての川遊びにも:ネイチャーファミリー岡山川下り自然体験

 

JUGEMテーマ:アウトドア!

女祭りの川下り体験でしたー。 (^u^)

台風12号の影響で蒸し暑い風が吹く
曇り空の下、女性7名様が参加。

女性7人!川遊び堪能
天候の急変も考えられるため、お子様達には
暑い中ウェットスーツを着てもらいました。
飛び込みと生き物観察が
今回は主な遊びとなりましたが、
ツアー終了後、「楽しかったー!」と
お子様が話されているのを聞いて一安心。

まずは浮く練習から。おっかなびっくり
ガイド付きの貸切川遊びなのでお子様達の
興味や成長に合わせて内容を変えております。
また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしております。

 

お子様のペースで:Nature Family 岡山川下り自然体験

 

JUGEMテーマ:アウトドア!

 

秋風吹く中、川遊びを楽しみました!

台風10号が茨城県沖にに接近してくる中、
2回目となるリピーター様ご家族が参加。
(お父さんは初参加。)

川下りのはじまり始まり
濡れた体は乾いた風に当たるとかなり寒く感じます。
川に使っている方が温かく感じるほどでしたが
それでもお日様が何度か顔を出して助かりました。
昨日の雨のおかげで水量がやや持ち直し、
久しぶりの不思議なじゅうたん。

あっという間にふしぎなじゅうたんで下ります
このスピード感がたまりませんね。
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

 

夏休みのイベントに:Nature Family 岡山川下り自然体験

 

JUGEMテーマ:アウトドア!

「全部楽しかった!」とお兄ちゃん。*^_^*

ちょっと肌寒いぐらいの気温と曇り空。
台風接近を感じる中、ご家族4名様が参加。

色んな川遊びをそれぞれ楽しみました
お兄ちゃんはすぐに慣れて何でも積極的に
それぞれの川遊びを楽しみましたが、
弟君はちょっとまだおっかなびっくりでしたね。
でも網を使った生き物観察では浅いこともあって
生き生きしてました。
水温も雨が降った割にまだそれほど低くなく
思った以上に川に入って遊ぶ事が出来ました。

水上トランポリン上手い!
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

 

夏休み最高の思い出に:Nature Family 岡山川下り自然体験

 

JUGEMテーマ:アウトドア!

 

「色んな川の表情が楽しめて良かったです。」とお母さん。

蒸し暑い曇り空の下、アツイアツイと言いながら
ウェットスーツを着込んでもらったご家族とお子様達。

皆でホットサンドタイム
スタート直後に大粒の雨。
「シャワーみたいだ。気持ちイイ。」とお父さん。
珍しく冷たい風にも吹かれず、トランポリンを
やるころには晴れ。
2時間半のツアー中にコンディションが
コロコロ変わりました。
今回もじゅうたんこそ出せなかったものの、ほぼ通常通り
川遊びを行う事が出来て良かったです。

お父さんの水上トランポリン
ツアー終了後に大雨洪水警報発令。よいタイミングでした。
またお会いできる日を楽しみにしております!

 

貸切川遊び:Nature Family 岡山川下り自然体験

 

JUGEMテーマ:アウトドア!

「いつも見ている高梁川とはと全然違う!」とお母さん。

曇り空で快適な中、お母さんと、そのお姉さん。
そしてお子様の3人が参加。

3人で仲良く川遊びしてきました
こんな身近にある川でこれだけ遊べることに
新鮮だったようで、お母さんたちも
積極的に参加して下さいました。
特に水上トランポリンでは姉妹で二人跳び、
ボートからの飛び込みでも二人同時飛び込みにも挑戦。
お子様と一緒に存分に楽しんでもらえました。

頑張ってさかのぼるも何度も後退
川をさかのぼって歩くことなんてそうありません。
その水の流れの強さを肌で感じてびっくり。
想像以上に強いのです。
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

 

身近な川で:Nature Family 岡山川くだり自然体験

 

JUGEMテーマ:アウトドア!

 

「めっちゃ楽しい!」とお子様。(#^_^#)

秋の気配を感じる風が吹く中、
2家族6名様が参加。

ちびっ子たち大賑わいでした
ちっちゃいお子様ばかりだったので
どうなることかと少々心配しましたが、
皆それほど怖がりもせず、
楽しく川遊びを満喫しました。
特に川の流れに逆らって歩くとこでは
子供達苦労しましたね。

なかなか遡れないけど楽しい
皆懸命に私の手をタッチしようと歩きますが
流される。そしてまた歩くの繰り返しでした。
お子様の成長に合わせて遡れるレベルは変わります。
それぞれに自分自身の限界を知ってもらうことが
出来たと思います。今後の川遊び生かしてね!

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

 

経験豊かに:Nature Family 岡山川下り自然体験

 

JUGEMテーマ:アウトドア!